ホーム > 活動レポート > ☆活動内容☆ 日本国内&カンボジア

☆活動内容☆ 日本国内&カンボジア

☆八王子ハニーズガーデンに出展!☆

2015年11月に八王子で行なわれた『ハニーズガーデン』に出展しました。

カンボジア人留学生がボランティアにて参加し、カンボジアでの活動を支えるための募金活動を行いました。

※集まった募金はカンボジアでの医療・教育活動に使われます。

▼詳しくはこちらまで
http://jmdo.org/

☆教育活動 in カンボジア☆

カンボジアの医療者養成校では、まだ十分な医療教育がされていないため、不十分な知識のまま病院で働く医療者がたくさんいます。

私たちは医師や看護師、リハビリの教育機関や国立病院で、それぞれの専門についての講義や実習などの教育活動を行っています。

▼詳しくはこちらまで
http://jmdo.org/activity/education/
☆医療活動 in カンボジア☆

日本では助かる命が、医療者のスキル・経験不足により治療できない」

私たちはそのような現状を変えるため、日本の医療者を現地に派遣しています。今までに脳腫瘍などの手術の実施、看護ケア・リハビリといった医療をカンボジアの患者さんに行っています。また、同時にカンボジア人医療者にそのノウハウを教え、今後、彼ら自身でその治療ができるよう教育活動も行っています。

▼詳しくはこちらまで
http://jmdo.org/activity/care/
☆病院環境整備 in カンボジア☆

どんなに病院設備を一新したところで、医療者1人1人が適切な病院環境を理解し、それを守ろうと行動しなければ、適切な療養環境は維持できません。

私たちは病院設備の整備と共に、医療者や医療系学生の意識改革と、習慣的な環境整備の方法を伝える活動をします。


▼詳しくはこちらまで
http://jmdo.org/activity/environment/
この情報は、「特定非営利活動法人日本医療開発機構」により登録されました
情報掲載日:2016/02/28
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.