ホーム > 活動レポート > 里山農業クラブ田んぼの学校・草取りです! 2021.7.5〜7.6

里山農業クラブ田んぼの学校・草取りです! 2021.7.5〜7.6

 田の「草取り」を行いました!

 梅雨の季節で雨の心配な空模様でしたが、何とか、予定通り、一回目の草取りを終えました。

 今年もやはり、コナギ、オモダカ、イボクサそして、シャジクゲモ(見えにくいが、稀少な!!??雑草です)がありました。
 これからが、雑草との戦いです。沢山の応援で頑張りましょう。

 一が月が経過した田んぼです。水が少なく、心配したが、ほぼ順調に成長しています。
 今年も子供たちが、お父さん、お母さんと頑張って田植えをした田んぼです。
 「田んぼの学校」の草取りの勉強です。中々、実際に経験することのない作業を今日はやってみます。
 子どもを背負って大奮闘です!

 初めての草取り作業を結構楽しんで?体験していました。
 
 子供たちの大応援に元気を貰って何とか草取りも終えました。さて、さて雑草に打ち勝てたかな!!!
 今日は、精一杯の応援でした。今度は、案山子立てにやってきます。
この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました
情報掲載日:2021/07/10
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.