ホーム > 活動レポート > 「高幡不動・山内八十八ヶ所巡りミニウォーキング」を開催

「高幡不動・山内八十八ヶ所巡りミニウォーキング」を開催

昨日は、「高幡不動・山内八十八ヶ所巡りミニウォーキング」を開催しました。

すでに梅雨入りしていますが、雨も降らず、曇りの天気で時折太陽が顔をのぞかせて、歩きやすい日でした。

まずは、山内八十八ヶ所巡りからスタート。色々な種類の紫陽花がカラフルに咲いていて目を楽しませてくれました。今回は、所々にクイズの看板が立っており、皆で頭を悩ませながら歩きました。

不動堂のお護摩では、燃え盛る炎で心が洗われるようでした。奥殿の丈六(じょうろく)不動三尊である、丈六不動明王坐像、矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制た迦童子(せいたかどうじ)の大きさと迫力には圧倒されました。

大日堂では、天井に龍が描いてある部屋で、拍手をしてその妙音を楽しみました。最後に、「勝五郎の前世 藤蔵の墓」を見学して、その当時の不思議な話になるほどと、頷きました。

記念に、五重塔をバックにみんなで写真をパチリ!とても素敵な一枚になりました。

この情報は、「八王子ウオーキング協会ワンステップ」により登録されました
情報掲載日:2021/06/26
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.