ホーム > 活動レポート > 【プロボノ】認定NPO法人CES プロボノプロジェクト機ヾ偉司鷙

【プロボノ】認定NPO法人CES プロボノプロジェクト機ヾ偉司鷙

コロナ禍から新たな方向性を見出した今回のプロボノ・プロジェクトになりました。

全9回の活動中、体面が3回・オンラインが6回といった初めての形で進行しました。

初めてと言えば、日本におけるプロボノの先駆者サービスグラントが昨年から開設したプロボノ・ポータルサイト[GRANT]のコーディネータとして支援センターも加盟して、その進捗を全国に公開してきました。
https://grant.community/shiencenter_hachioji

市内を基本としながらも、新しいツールを採り入れながら、プロボノはなお一層発展していきます。

テーマに関しては、多面的な検討を重ねながらグループウェアの選定までのプロセスを計画通りに終えることができました。
団体さんの強い要望とワーカーさんのご厚意も得て、実際の導入・稼働までの第二弾目として、プロボノ・プロジェクトを計画することになりました。

コロナ禍でのプロボノ活動(対面:ソーシャル・ディスタンス)CESにて
コロナ禍でのプロボノ活動(対面:アクリル板)CESにて
コロナ禍でのプロボノ活動(オンライン)
この情報は、「八王子市市民活動支援センター」により登録されました
情報掲載日:2021/06/23
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.