ホーム > 活動レポート > 「早春の高尾梅郷ウォーキング」を開催!

「早春の高尾梅郷ウォーキング」を開催!

3月14日(日)に「早春の高尾梅郷ウォーキング」を開催しました。

前日の大雨にかかわらず、当日は空が澄み渡り、鮮やかな青空でした。雨が空気の汚れを洗い流してくれたようで、遠くの山並みまではっきりと見えました。

10代から70代まで18名の参加です。午前10時過ぎに高尾駅からウォーキングスタート!

最初に高尾駒木野庭園を散策です。盆栽や池の鯉、梅などの春の花が迎えてくれます。

各所の様々な梅林をめぐります。梅は見頃を迎えていて、白梅、紅梅が鮮やかな紅白模様を作っています。

香しい匂いに包まれながら、青空や山を背景に梅の写真撮影に興じます。

最後に訪れた木下沢梅林は、1400本の梅が、山肌に素晴らしいモザイク模様を作っています。初めて見る圧巻の風景でした。昨年は、閉鎖で残念な思いをしたので、なおさら感動しました。

春の陽光の中、梅の花と皆さんの笑顔があふれる楽しいイベントとなりました。

この情報は、「八王子ウオーキング協会ワンステップ」により登録されました
情報掲載日:2021/03/17
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.