ホーム > 活動レポート > 2020芋掘り体験とピクニックランチ

2020芋掘り体験を行いました

 10 月 25 日(日)秋晴れの午後、八王子国際友好クラブの会員Kさん宅でホームビジット&芋掘りを行いました。参加者は初級競ラスの中国人学習者、そして2人の娘さん(小 2 と 3 歳)、別の中国人学習者とご主人、日本人会員はKさん以外に二人でした。Kさんご家族の心のこもったおもてなしに感謝します。
【参加者の感想】
1.サツマイモのパーティ
 今日は日曜日です。天気はとても良いです。むすめ2人と私一緒にKさんの家に行きました。Kさんの家は私はわからないからF先生がバス乗り場に連れて行きました。バスで到着ときKさんが迎えます。家に着いたらまず畑に行ってサツマイモを掘ります。大きのサツマイモ掘れてたのしいです。子どもは一番たのしいです。みんなにサツマイモをくれました。それからKさんの家に行ってサツマイモを食べました。スイートポテトなど5通りのサツマイモの料理がありますよ。おいしいですね。Kさんのお母さんの料理は上手です。みかんにハローウィンの絵をかいていました。たくさんの食べ物はあるし、そしておいしいです。Kさんは熱心だし、まじめだし、とても優しいです。
2. 素晴らしい人生経験
 10 月 25 日 F先生から紹介されてサツマイモを取る活動に参加しました。サツマイモを取るのは人生で初めてでしたが、よくサツマイモを壊しました。みなさんの助けを借りて、完全なサツマイモを取りました。とても幸せですね。サツマイモを取ったらKさんが用意したサツマイモ料理を食べました。とてもおいしいです。みんな食べながらおしゃべりしてゲームをしました。とても楽しい時間ですよー。今度はみんなさんありがとうございました。

 
   

この情報は、「八王子国際友好クラブ」により登録されました
情報掲載日:2020/12/01
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.