ホーム > 活動レポート > 里山農業クラブメカイ普及会・実演2020.10.11 高尾599ミュージアム

里山農業クラブメカイ普及会・実演2020.10.11 高尾599ミュージアム

 メカイ普及会 製作の実演を行いました。

 ここは、皆さんご存知の「高尾599ミュージアム」。
 天候不良で10日は中止となり、11日のみになってしまいましたが、要請があり、メカイの実演を行いました。

 ミュージアムの企画で由木のメカイを皆さんに知って頂く機会になればと、最強?の会員を選りすぐって参加しました!
少数ながら作品や製作過程を示すものも展示して皆さんに見てもらいました。
 衣装にもご注目ください! 時代考証、衣装考証もしながら整えたものもあります。
 熱心に見学される方、質問される方もおりました。そして、地域の方との思わぬ良い交流もありました。
 四つ割り、ヘネ作り、横廻し、筋入れも見ていただく機会になりました。

 遠方から高尾山を訪れた方で作品の購入希望もありましたが、今回は、製作の実演だけでご要望には添えませんでした。
 コロナ対策をしながらの製作実演でした。
 来月11月28日・土、29日・日も実演会開催を予定しております。
 興味をお持ちの方、気軽にお立ち寄りください。
この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました
情報掲載日:2020/10/13
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.