ホーム > イベント > 第17回はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:あなたはなぜ美術館に足を運ぶのですか?

イベント名 第17回はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:あなたはなぜ美術館に足を運ぶのですか?
対象 関心のある方 
開催日 2020年10月17日(土) 
時間 14:00〜16:00 
内容詳細 はちおうじ哲学カフェ「学び愛」 

第16回:あなたはなぜ美術館に足を運ぶのですか?

日時:10月17日(土) 14:00〜16:00

場所:オンラインで開催

今回のテーマは「あなたはなぜ美術館に足を運ぶのですか?」です。

コロナ感染症の影響で、多くの美術館がイベント縮小や入場制限を強いられています。美術館が行きづらくなったという声がある反面、混雑がなく鑑賞しやすくなったという声もあるようです。一方、一部の美術館では、美術鑑賞のデジタル化(ヴァーチャル鑑賞)も進んでいます。

あなたはなぜ美術館に足を運ぶのでしょうか? 実際に実物を見ることでしか得られないものはあるのでしょうか? そしてそもそも美術館とは何でしょうか? この機会に一緒に考えてみませんか?

哲学カフェはいろいろなことを考える場ですので、考えるための刺激やヒントを得るために語り合います。思ったことや考えたことを自由にお話しください。このカフェが終わったあとに自分の中で何かひとつでも深く残るものがあれば幸いです。

(開催中の展覧会の見どころ紹介やヴァーチャルツアーも開催予定です。) 
画像  
場所 オンラインで開催 
地図・案内図
 
参加費 なし 
定員 50名 
申込方法 事前に以下のフォームから参加申込をお願いします。https://forms.gle/t3YFSE3W2c6gZBq47 
申込締切 先着順 
問い合わせ先 itotakao●soka.ac.jp (送信の際は●を@にして下さい)
〒192-8577 八王子市丹木町1−236 創価大学文学部・伊藤貴雄
 
主催 はちおうじ哲学カフェ「学び愛」(東京富士美術館共催) 
関連サイト  
この情報は、「はちおうじ哲学カフェ「学び愛」」により登録されました
情報掲載日:2020/10/01
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.