ホーム > 活動レポート > 第11回 ごちそうらんち楢原 2020.2.3

第11回ごちそうらんち楢原 2020.2.3

第11回ごちそうらんち楢原は参加者8名で行われました(^^♪
参加者の内2名の方がお手伝いしてくださいました。
今回も初参加(1名)の方がいらっしゃいました(*^▽^*)

今日のメニューは「油揚げのそぼろご飯・搾菜ときゅうりのおろし和え・かぶときゅうりの辛し和え・かぼちゃと玉ねぎのごま味噌汁」でした。
お肉のそぼろに見立てた油あげのそぼろご飯、好評でした!



スタッフの管理栄養士によるメニューの説明です。

レシピが必要な方にはお持ち帰りいただいています。


食後のコーヒータイム
         (*^▽^*)(^o^)
八王子市の出前講座をお願いしました。
冬を元気に過ごそう!
「冬の健康管理と運動不足解消について」で、講師は理学療法士さんと看護師さんです。


資料を使ってわかりやすくお話しいただきました!

冬の健康管理のポイントとして
・インフルエンザ
・冬でも脱水症状
・ヒートショック

転倒は、家の中の注意すべき場所について再認識しました!
からだスッキリ☆みんなニッコリ!
「八王子けんこう体操」

わかりやすいイラストをたくさん使った資料は日常的に活用できます!!
ありがとうございました!

健康長寿をめざし、食事と共に体操にも取り組みたいですね(^^♪
★3月の開催予定は3月2日(月)です。

お申し込みお待ちしています!!

★3月のメニューは「宝石のようなちらし寿司、春雨サラダ、大根の桜漬け、沢煮椀」です。

よろしくお願いいたします!

この情報は、「多職種と共に食支援を考える会」により登録されました
情報掲載日:2020/02/07
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.