ホーム > 活動レポート > 八王子国際交流フェスティバル2019

八王子国際交流フェスティバル2019

       “八王子国際交流フェステイバル2019”にHIFCも参加
10月6日(日)八王子東急スクエアビルで八王子国際協会等の主催で八王子国際交流フェスティバルが開催され、八王子国際友好クラブ(HIFC)も参加しました。
イベントホールでは様々な国の文化を紹介する異文化スペース、ステージパフォーマンス、セミナー室やギャラリーホールでは展示や講演会、スピーチ大会など盛り沢山の催し物がありました。
HIFCのブースでは壁に新年会、ポットラックパーティやひろば、研修グループの映画会など各グループ活動の写真を貼り、タブレットで活動の映像を流しました。ブースには9名の会員が2時間交代で来訪者に対応しました。来訪者は約30人でした。
来訪者にはリーフレットを渡し、映像を見てもらいました。日本語学習について聞かれる方や活動の写真について聞かれる方たちとゆっくりお話しができました。
一方、私たちはフェスティバルのお手伝いもしました。滝本さんと森田ツネ子さんは「遊びの広場」で書道コーナーを担当されました。午後からは「外国人による日本語スピーチ大会」があり、HIFCで学習している洪さん、エリックさん、ボーさん、アナスタシアさんが出場しました。皆さんとても楽しいスピーチをされ、会場は満員でした。
「笑顔の写真展」では来場者の審査(気に入った作品にシールを貼る)があり、会員の谷川宋正さんと森田ツネ子さんが入賞しました。
皆さま、ご協力有難うございました。

 
   

「遊びの広場」の書道コーナー
「外国人による日本語スピーチ
 大会」に参加した方々
この情報は、「八王子国際友好クラブ」により登録されました
情報掲載日:2019/11/26
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.