ホーム > 活動レポート > 第7回 ごちそうらんち楢原 2019.10.7

第7回ごちそうらんち楢原 2019.10.7

第7回ごちそうらんち楢原は参加者8名で行われました(^^♪

今日のメニューは「炊飯器で作る中華風おこわ・白身魚ときのこのホイル焼き・白菜のさきいか漬け・ニラのかきたま汁・さつま芋のレーズン煮」でした。
炊き込み用にしては炊飯器が小さくてご近所のスタッフが家に取りに帰って下さってどうにかセーフ(@_@)

白菜のさきいか漬けは超簡単なのに好評でした。
レシピです:2人分
【材料】 白菜80g にんじん15g 
塩昆布1g さきいか6g 塩1.5g
【作り方】’鮑擇1cm幅に切る。にんじんは千切りにする。さきいかは細かく裂く(裂くのがコツです) ▲櫃蠡泙忘猯舛鯀管入れて上からもむ。空気を抜いて冷蔵庫に入れて1時間ぐらい漬ける 汁をぎゅっと絞って器に盛る。

管理栄養士によるメニューの説明です。


最後にレシピを希望してくださる方にはお配りしています。
お食事の後、自己紹介をして、
その後、笑いヨガで楽しみました(^^♪
笑いヨガが初めての方も楽しんでくださいました(*^▽^*)

食卓に飾られた小さな実が心を和ませてくれました!!
★11月の開催予定は11月4日(第1月曜日 祝日)です。

お申し込みお待ちしています!!

★11月のメニューは「ワインお赤飯・野菜の薄焼き卵まき・柿とかぶのサラダ・芋煮汁」です。

この情報は、「多職種と共に食支援を考える会」により登録されました
情報掲載日:2019/10/11
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.