ホーム > 活動レポート > 今年も志民塾始まりました

志民塾始まりました

9月14日(土)労政会館にて第11期となる志民塾の入塾式が挙行されました。
今年の入塾生は男性12名、女性10名、合計22名の方々です。既に地域活動の経験が十分の方や、まったく経験はないが、この志民塾で地域デビューを果たしたいと意気込んでいらっしゃる方など、多彩な面々がお集まりになりました。

主催者を代表して石森八王子市長のご挨拶。入塾生に対する期待を語って頂きました。
志民塾を運営する八王子市民活動協議会の岡崎理事長のご挨拶。市民主体の志をもった志民塾の意義について語って頂きました。
志民塾の講座を担当する講師の方々も駆けつけて、入塾生に対して激励と期待を披露していただきました。
SDGsde地方創生ゲーム公認ファシリテーター、元富山県氷見市長の本川祐治郎氏による講演の様子。
市民は「まちの使い手の専門家」や「全部わかるのは市民の皆さん」など、ご自身の経験をとおして地域活動の可能性を語って頂きました。
講演に聴き入る入塾生の様子。
これから、半年間、学んで動いて、地域活動の人財となる方々です。
最後には懇親会がもたれました。八王子市の協働推進課の叶課長の挨拶のあと、初対面の方々の有意義な懇談の場となりました。
この情報は、「特定非営利活動法人八王子市民活動協議会」により登録されました
情報掲載日:2019/09/22
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.