ホーム > 活動レポート > NPOフェスティバル開催しました

NPOフェスティバル開催しました

9月7日(土)JR八王子駅南口サザンスカイタワー八王子東側広場において、NPOフェスティバルが開催されました。
八王子で活動する市民活動団体など29団体が参加して、市民への地域活動のアピールを目的に企画された八王子市市民活動支援センターの主催する事業です。
当日は、お天気にも恵まれ、午前11時から午後5時までの長時間のイベントとなりました。始めに、八王子市民活動協議会の岡崎理事長の挨拶、石森市長の挨拶があり、続いて、八王子観光PR特使の冨永裕輔さんの歌とサイン会から、イベントが開始されました。
展示ブースでは、パネル展示に加えて、それぞれの団体さん作成のオリジナルグッズや、八王子の特産野菜、はちみつ、甘納豆、きくらげなど、他では手に入らないような品物が盛りだくさんでした。
NPO活動に初めて触れたという来場者も多く、盛大かつ有意義な大成功のイベントとなりました。

 
   

市長の挨拶です。後方は、八王子市民活動協議会の岡崎理事長です。
八王子観光PR特使の冨永裕輔さんの歌は八王子のDr.肥沼を題材にしたものなど。イベントの最初に冨永さんの歌で大いに盛り上がりました。
「滝山城跡群・自然と歴史を守る会」ブースでの甲冑姿での写真撮影
にぎわう「八王子八王子センター元気」「どんぐりの会」のブースの様子
午後のイベントは「八王子センター元気」に所属する芸人?さんたちのパフォーマンスが続きました。
フラダンスの競演です。
各種演芸の数々。写真は紙をつかった笛の演奏です。
津軽三味線には、友情出演で尺八と太鼓が加わりました。
会場では、午後のイベントの前には、わくわく紙芝居サークルによる紙芝居など、この紙面では全部お伝え出来ないことが残念ですが、大盛り上がりで一日を終えることができました。
この情報は、「特定非営利活動法人八王子市民活動協議会」により登録されました
情報掲載日:2019/09/15
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.