ホーム > 活動レポート > OPEN志民塾が開催されました

OPEN志民塾が開催されました

7月14日(日)、八王子労政会館にて「第11期はちおうじ志民塾」のオープン講座が開催されました。
当日は 多少小雨の降る中、約50名の参加者が集まり、市民活動協議会の岡崎理事長の挨拶を皮切りに、志民塾10期生の活動発表や元宮内庁東宮侍従で各国大使を歴任された 竹元 正美さん(9期生)の講演がありました。交流会では、志民塾卒塾生と一般参加者が打ち解けた雰囲気で、志民塾や地域活動の話で盛り上がりました。

冒頭に八王子市民活動協議会の岡崎理香理事長の挨拶がありました。
昨年の受講生(第10期生)Aグループの代表による、10期志民塾の内容紹介と志民塾の受講感想が発表されました。
第10期生のBグループ代表による、受講内容と感想の発表です。
同様に第10期生Cグループの代表による受講内容や卒塾発表内容の紹介です。
竹元正美さんによる招待講演「令和時代の市民活動」がありました。
講演では、近代史から今後の日本について、また市民活動の重要性などについての話がありました。
各グループの発表と招待講演のあとでは、にぎやかに、たのしく情報交換会が開催されました。
この情報は、「特定非営利活動法人八王子市民活動協議会」により登録されました
情報掲載日:2019/07/20
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.