ホーム > 活動レポート > 石川子ども食堂は11月17日(土)開催いたしました

石川子ども食堂は11月17日(土)開催いたしました

石川子ども食堂は、11月17日(土)開催いたしました。
天気にも恵まれ、子ども47名、大人38名、合計85名の方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
近隣の小学校では、音楽祭があると聞きました。
いちょう祭りが開催されています。
我々のところに来てくれるかなと心配いたしました

作業分担です
さぁ、作業だ。
手洗い、マスク掛けを励行してください。
手前は、ちくわの磯辺揚げの芯に入れる玉ねぎを刻んでいます。泣けます。
奥では、ポテトフライ用のじゃがいもをスティックに切っています
今日のメニュー!!
ちくわの磯辺揚げは芯に、玉ねぎ、シーチキン、マヨネーズを練って詰め、刻みのりと溶いた小麦粉の衣をつけて揚げました
だし巻き卵は、前日生れた、こだわり卵で作りました
クラカーにいちごジャムを載せてみました。
冬瓜煮は、カニ缶で煮ました
ご飯は、もち米2割とあく抜きしたさつまいもの炊き込みです。
くだものは、リンゴとミカンを添えました
出来上がり〜
召し上がれ!!おいしそ〜う
大根のお味噌汁、大好きで〜す
ごはんとお味噌汁はおかわりできます
ご飯、甘くて、ねっとり、美味しい〜「お替りいいですか」
1階入口の案内板です。
いらっしゃいませ〜
畳み敷のくつろぎの部屋「みんなのへや」
本を読んだり、お絵かきしたり、一休みしたり、ご自由にお使いください
この情報は、「石川子ども食堂」により登録されました
情報掲載日:2018/11/20
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.