ホーム > 活動レポート > 第20回フラワーフェステバル由木に参加しました。4月28,29日

第20回フラワーフェステバル由木に参加しました。4月28,29日

 第20回フラワーフェステバル由木に参加

 今年も地域を盛り上げるのに役立てればと思い、みんなで、出店・参加しました。
 両日とも初夏のような晴天となり、最高のイベント日和でした。
 20回記念ながら、特段の盛り上がりを感じられず、少し、拍子抜けでしたが、来年の継続に期待しましょうか。
 まずは、無事に終わり、参加団体の皆さんもお疲れさまでした。

 会員が丹精込めて、育てた、草花や野菜は、今年も大好評、そして、カブトムシの幼虫も中々の人気でした。
 子供たち向けに、竹を活用して、竹馬やぽっくりを作り、テント横の芝生の上で大勢に楽しんでもらいました。
 今年もメカイ普及会のメンバー手作りの作品を多数出品しました。
 じっくりと吟味する人、メカイにまつわる昔の色々なお話を聞かせて下さる方もおられ、有意義なひと時でもありました。
 本年2月の子安市民センターに続いて、6月17日は、南大沢市民センターでの講習会に講師を派遣して普及活動に取り組みます。
この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました
情報掲載日:2018/05/02
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.