ホーム > はちコミねっとからのお知らせ > NPO法人会計力検定と公式テキスト発行のお知らせ

件名 NPO法人会計力検定と公式テキスト発行のお知らせ
内容 NPO法人会計力検定試験は一般社団法人NPO会計力検定協会とNPO会計支援センターの主催によりNPO法人の会計についての知識やノウハウを高めるために全国規模で毎年行われています。
兵庫県の方々が中心になって普及されていますが、これまで東京でも検定試験が開催されています。

この検定試験の基礎編を合格すると、日本財団が提供しているCANPANの団体情報サイトに、この第三者認証マークを付すことができ、団体の信頼性につながります。

今回この公式テキストが改定されたことも含め、八王子市市民活動支援センターにも案内が届きました。
このテキストは入門編、基礎編、実践編に分冊され、読むだけでも、NPOの会計について実務に役立つ知識を得られます。
いざというときのための辞書的な使い方もでき、NPO法人の事務所に1セットあると、とても重宝します。
NPO法人の会計に悩む方、どうぞご検討ください。
八王子市市民活動支援センターでテキストの実物を見ることもできます。

入門編、基礎編の内容および検定試験受験対策のポイントについては、八王子市市民活動支援センターでも個別に相談に乗ることができますのでお気軽にご連絡ください。(担当:浜野)
電話 042-646-1577

参考URL 一般社団法人 NPO会計力検定協会、NPO会計支援センター
https://npoatt.org/ 
画像1
(画像をクリックすると拡大します)
 
情報掲載日:2020/07/24
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.