ホーム > 活動レポート > 第21回フラワーフェステバル由木に参加。平成31年4月27,28日

第21回フラワーフェステバル由木に参加。平成31年4月27,28日

 「第21回フラワーフェスティバル由木」に今年も参加しました!2019.4.27-28

 初日は時折小雨の降る肌寒いあいにくの天気でしたが、一転翌28日は、まつり日和となり、大勢の人で賑わいました。
 もっともっと、参加団体も増えて、元気なフェスティバルに令和の時代にはなってもらいたいですね!地域みんなで頑張ろう!!

 会員が丹精込めて育てた野菜、そして、花の苗などを破格の値で例年通り提供しました。
 あいにくの天気にもかかわらず、開会早から大忙しでした。
 メカイ普及会メンバー一同の「研鑽」?の成果である作品は相変わらずの大人気!
 八王子の伝統・民俗技能の伝承と普及にこれからも取り組みます。
 色々なわら細工作品 子どもたちにも中々の人気です!
 良質な材料の確保に里山活動を通して、頑張っております。
 少し、時間が出来たところで「メカイ」編みの実演です。
 人気の講習会も開催します。参加してみませんか?申し込みが必要です、お早めに!
 手作りの竹馬と竹ポックリで子どもたちに遊んでもらいました!
 初めて挑戦する元気な子どもたちも沢山おり、やはり、来年も作らなくてはならないかな?と・・・・
この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました
情報掲載日:2019/05/02
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.