ホーム > 活動レポート > 里山農業クラブ 今年も本格始動です!2019.4.17

里山農業クラブ 今年も本格始動です!2019.4.17

 田んぼに「レンゲソウ」がきれいに咲き誇っていますよ!

 今年もいよいよ田んぼ、畑の作業が本格的に始まりました。水路の整備も何とか終え、田植えを目指して、「田んぼの学校」も開校準備を始めました。
 田んぼの学校では、今年の作業の手順と安全を確認するために参加の幼稚園の先生とも勉強会も行い、元気な子どもたちを迎える準備を進めております。

 この谷戸田の周りも色々な植物が芽を覚まし、声を上げています。そして、オタマジャクシも元気に頑張ってます。
 私達もジャガイモを植え終わり、今日は、里芋と八頭を植えました。段々と忙しくなります。今年も頑張ります。

 機械の力も借りて、ここに、里芋そして、八頭を植えました。
 これからは、いよいよ、田んぼの畔の補修や苗間の作業になります。
 種芋の保存も目論見通り、上手くいき、収穫が期待できるかな。半日、皆で頑張りました。
 「のらぼう」さて、今日は、何をしようかな?旬の野菜を上手く調理して、食卓に乗せるのも楽しいものですよ。誰がするの・・・・・
この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました
情報掲載日:2019/04/19
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.