ホーム > イベント > 第3回グローカルフェスタ〜近くて 近い国に〜

イベント名 第3回グローカルフェスタ〜近くて 近い国に〜
対象 関心のある方 
開催日 2019年2月23日 
時間 13:00開演(12:30開場) 
内容詳細 第3回グローカルフェスタ

〜近くて、近い国へ〜



八王子市には、4つの海外友好都市があります。ドイツ・ブリーツェン市台湾・高雄市、中国・泰安市、韓国・始興(しふん)市です。おもてなし国際協議会では、これまで2017年はドイツ ブリーツェン市と八王子市との友好交流協定締結記念 演劇公演、2018年には、台湾大学との交流行事、台湾の激動期を取り上げた歴史劇上演やパネルディスカッションを企画開催してきました。今年2019年は韓国を取り上げ、八王子市民にとって、「近くて遠い国」ではなく、韓国の理解を深めて、「近くて近い国」と感じてもらいたいと思い、企画致しました。今回は、八王子市民の方々による市民劇の形をとり、市民の皆さんが演劇を演じることで韓国を擬似体験し、相手の立場に立つ心を学んでいきたいと願っています。


日時:2019年2月23日(土)



第1部:市民劇 『RED』

第2部:基調講演(イ ヨノ氏)

第3部: トークセッション(イ ヨノ氏

服部直美氏 ソンタイエ氏)

第1部 市民劇『RED』

作 馬場さくら(桜人企画)

演出 服部直美

《あらすじ》

在日韓国人であることを誰にも打ち明けず生きてきた司法修習生の真一は、いとこのジェドクに巻き込まれ、韓国・珍山での冤罪事件にかかわることになり…。少女誘拐の嫌疑をかけられた男の未来は?!事件の真相は?!月明りの下、現在と過去が交錯する、事実に基づいた物語。

社会派エンターテイメント作家の馬場さくらが描く舞台は韓国。韓国コスメ、KPOPアイドル、チーズダッカルビ…インスタ映えのフレームには入りきらない韓国の景色をお届けします!

今回、法定ものに挑戦するのは、八王子市の大学に通う大学生や市民の皆さんです。演劇を演じることを通して、より深い国際理解を目指しています。

 
画像
(画像をクリックすると拡大します)
場所 北野市民センター8階 ホール 
地図・案内図

(画像をクリックすると拡大します)
参加費 参加費 一般1000円 学生500円 中学生以下 無料 
定員 250名 
申込方法 事前に電話 メール URL等で可能です。 
申込締切 先着順 
問い合わせ先 TEL:080-3572-9025(担当:長野)
MAIL:omotenashi.i.c@gmail.com 
主催 NPO法人 おもてなし国際協議会 
関連サイト  
この情報は、「おもてなし国際協議会」により登録されました
情報掲載日:2019/01/29
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.