ホーム > 活動レポート > 特殊スピーカーを体験

特殊スピーカーを体験

知り合いから、株式会社エルシー電機の石塚様をご紹介いただきました。

この方、α波を発生させるスピーカーを開発され、テレビに接続するだけで心地よい音を出してくれるというものです。

まずは、半信半疑お借りしてみました。

導入先は主に、幼稚園や保育園、難聴者、学校、会社と幅広く調査をされながら、現在も開発に取り組んでいらっしゃいます。

 
   

興味があるのは、障がい者を対象としている所です。

資料に関しては公にしても良いとのお許可を得ておりますので、写真で掲載させていただきます。

電気通信大学にて実験で音声再現性が他のスピーカーより極めて高い事が証明されたというのです。
聴能力と音響治癒機器の開発に熱心に取り組まれ、耳鳴り治療器に関心のある工学部系研究室や企業の方を募集されているようです。
こちらには個人名が記載されていますが、当事者の親御様も了承済で公開されています。
予防注射が原因で右半身麻痺と重度知的障害を負った19歳女子の手描きの文字には感心しました。
私が右半身麻痺により文字が書けない時期が長かったものですから、文字が書けるという素晴らしい出来事にびっくりしています。
今回のLCCスピーカーのご紹介は、販促ではありません。
石塚氏も私が使用し、結果を知りたいとの事で、協力させていただく気持ちと、導入されている方々から、後々ご意見をお伺いさせていただきたいと申し出たことで、皆様にお知らせいたします。

ご興味のある方は なんやかんやまでご連絡下さい。
また、株式会社エルシー電機のURLは
http://www.lc-sp.com
この情報は、「なんやかんや」により登録されました
情報掲載日:2018/11/27
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.