ホーム > 活動レポート > 音声コードについて

音声コードについて

この度、特定非営利活動法人 日本視覚障がい情報普及支援協会(JAVIS)様から音声コードUni-Voice作成ソフトの無償貸与を受けました。

ひそかに、音声コードを滑らかに聞けるように、編集してきて10年余。

視覚障がいの方のみならず、ご高齢の方や、最近老眼が進んできたという方に、文字が見にくいときには音声で聞いていただける音声コードを活躍していただきたいと思います。

メニューやご案内書類など、また、日本語の漢字交じりは読みにくいという方に、しゃべり口調の音を聞くことが出来る、大変便利なコードです。

お試しになんやかんやまで、ご連絡くださいませ。

 
   

音声コード編集前のコードです。右にある文章を修正せずにコード化しました。
すんなりと呼んでいるのですが、使用するスマホにより正しい文脈で読めない物もあります。
読み取る際は右欄のアプリをダウンロードしてください。
拡大すると読み取りやすくなります。が、はちコミねっと掲載後には画質の保証は出来ません。
iOSをお使いの端末からアプリをダウンロードするには、
「音声コード」で検索。
Uni-Voice(黒いアイコン)を選択します。(無料)
iPadにも対応しています。
音声コード編集後のコードです。
基本的にはiOSで読み取るアプリで作成しています。
読み取る際は左欄のアプリをダウンロードしてください。
拡大すると読み取りやすくなります。が、はちコミねっと掲載後には画質の保証は出来ません。
この情報は、「なんやかんや」により登録されました
情報掲載日:2018/02/02
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.