ホーム > 仲間募集 > 心のオアシス(みんなで話す)

件名 心のオアシス(みんなで話す)
募集団体 風の会プネウマ 
対象 主に小学生以上の子どもを持つ親 
募集人数 6〜15人 
内容詳細  家族の問題で、誰に、どこに相談したらいいのかわからないということがよくあります。そのような家庭内の困り事で悩む方々が参加者です。当日は、一人ひとりが悩みを出し、みんなでその中から語り合うテーマを決め、問題を共有し、考え、語り合います。一つが終われば次のテーマに移ります。
 参加者は悩みを語る人であり、それを聴く人であり、テーマによっては問題解決のヒントを与える人にもなります。参加者の中に共感の輪が広がり、気持ちが楽になり、相互の助け合いの場にもなっていくのです。
◇ここで話されたことはここだけの話。秘密厳守を必須のルールとします。
◇このような安心・安全な場で、訓練を積んだファシリテーターが話し合いを進めます。参加者は思いのたけを語り、気持ちをスッキリさせ、心のエネルギーの補給ができるようにします。
◇語り合いを通して問題解決の手がかりが得られるようにします。
問題解決の方法に唯一絶対の正答があるわけではありません。参加者も多様で価値観・考え方も各人各様です。それを自由に話してもらい、その中から自分の参考になり、自分が無理なく受け入れられる方法や考え方をそれぞれに見つけ出してもらうようにします。
◇親として最低限押さえておきたいことや家族問題のトラブル予防と問題解決に役立つ知識なども学べるようにします。
◇1回2時間です。
 
画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動日時 常時募集。参加希望者が6人になったら開催します。 
活動場所 コワーキングスペース・八王子8beat 
地図・案内図  
費用負担 会場までの交通費、会場使用料(500円) 
申込締切 常時募集 
申込方法 事前にメールで、参加できる曜日、時間帯をお知らせください。 
問い合わせ先 yamatokawato@outlook.jp 
関連サイト http://www.facebook.com/katsuo.ohuchi.18 
添付ファイル(PDF) PDF風の会プネウマ案内(最終).pdf
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.