ホーム > 活動レポート > 「田んぼの学校」応援隊・草取り2017.7.17

「田んぼの学校」応援隊・草取り2017.7.17

 応援隊の皆さんと草取りです。

 「田んぼの学校」応援隊20名ほどが集合して草取り(2番草)を行いました。

 今日も真夏日で作業を終えたころには、木陰でも30度を超えていました!本当に暑い中、ご苦労様でした。

 稲もこんなに成長しています。

 大人も半分見えなくなるほどに成長しております。
 この天気で水も温み、雑草も元気に繁茂しております。田んぼの学校としては、ここで手を抜くわけにはいきません!

 それぞれの田んぼ毎で、雑草の生育状況も種類も不思議なことに違いがあります。
 田んぼでは、イナゴがすでに、元気に飛び回っております。

 この日は、「田んぼの学校」を卒業した子供たちも、大人と一緒に草取りに活躍してくれました!
 秋の取入れが楽しみだね!
 たっぷり、自然観察!

 小さな子供たちは、暑い中、存分に楽しんだようですね。
 生き物を何種類見つけることがて来たかな?
 
 水の中だけでなく、トンボ、バッタなどなど・・・・夏休みになったら観察に来てください。
 8月になったら稲の花も見ることが出来ますよ!
この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました
情報掲載日:2017/07/20
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.