ホーム > 活動レポート > ヴァシランド様からのお誘い

ヴァシランド様からのお誘い

2017/5/11 ヴァシランド代表澤田様により、引きこもり支援に関しての会合の場を設定していただき、5名の方とお話をすることが出来ました。
其々、支援の取り組み方があり、充実した内容でした。

下記に使用した画像は無料配信を利用しています。また、お店のロゴを使用しています。

ある方はご自身が元引きこもり体験者で、過去に勉強をしたくても教科書がなく、ネットでも学校と同様の内容を学ぶことが出来ないと実感した結果、ネットで無料配信教科書を作成する事に取り組んでいらっしゃるとの事でした。
ある方はご自身で引きこもりの方を引き受け自宅で数年間共に暮らし、社会へ復帰させられたとの事でした。並大抵な努力ではなかったと感じました。親、他人関係なく人として向き合う大切な事を再確認いたしました。
ある方はご自身が病気を抱えながらも自分に出来る事は無いかを模索されているとの事でした。
以前はシルバー(高齢者)に係る活動をされていたとの事で、その活動を踏まえて次に何をされるか、仲間が欲しいとの事でした。
私、なんやかんやでも仲間を募集している事をお伝えし、また、自身の親からの体罰経験や、障害での不便さ、子育て等、お話して興味を持っていただきました。
こちらは会合で利用したお店です。快く受け入れていただき感謝しております。
活動報告ではありませんが、酵素発酵の穀米を頂けて肉魚料理を置かないベジタリアン向けの飲食店でした。
最後に、八王子に春が訪れ、新入学生、新社会人が駅に多くあふれ、楽しい会話や、笑い声を聞きながら、すべての人がこうやって楽しいひと時を送れたならばさぞかし平和なんだろうなと感じています。上の写真は散田町で撮影しました。
この情報は、「なんやかんや」により登録されました
情報掲載日:2017/05/12
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.