ホーム > 活動レポート > 3月12日(日)台町市民センターでフードドライブを実施しました

3月12日(日)台町市民センターでフードドライブを実施しました

会議の時に利用させていただいている台町市民センターでフードドライブを実施しました。
近隣の学校の職員の皆さまにも呼びかけをさせていただき、ご協力いただきました。
 とくに八王子学園八王子高等学校ボランティア部のご協力で、卒業式のときに配られるアルファ米を趣旨に賛同いただいた生徒・保護者の方々の受け取り分を寄贈していただきました。段ボールで6箱分の寄贈を受けました。
 西八王子駅周辺のスーパーや商店の皆さまにはチラシの配置や掲示でご協力いただきました。ありがとうございました。
 当日はチラシをご覧になって食品の支援を求めて来られた方もいました。

届けられた食品の仕分け
受付
届いた品物
次から次へと食品を提供する方が見えました。1日で61名の方から食品の寄贈がありました。
集まった食品は、全部で230圓砲覆蠅泙靴拭今はまだ倉庫も事務所もないので、その場で支援先ごとに食品を仕分けし、パッキングしました。
この情報は、「特定非営利活動法人フードバンク八王子えがお」により登録されました
情報掲載日:2017/04/27
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.