ホーム > 活動レポート > 第1回ボランティア勉強会

第1回ボランティア勉強会

2016年6月21日、学園都市センターで「第1回ボランティア勉強会」を開催しました。
雨の平日にも関わらず多くの方にお越しいただき、とても有意義な勉強会になりました。

ボランティアミーティングでは私たちボランティア、エサやりさん、保健所の職員さん、市議会議員の小林ひろえさんもご参加くださり、それぞれの立場での困りごとや要望など熱いトークが繰り広げられました。

今回の勉強会を活かし、第2回、第3回と続けていきたいと思います。
ご参加ありがとうございました。

 
   

プログラム
八王子市保健所 生活衛生課 西尾さんの講演

動物愛護の法律や中核市になって変わったことなど資料を見ながら
わかりやすくお話ししてくださいました。
保健所さんが用意してくださった環境省の資料
保健所に寄せられる猫の苦情について
お外は怖い。猫は室内で飼いましょう
ペットは家族。最期までかわいがってね。我慢するのも愛情です。
お世話になっている「とちのき動物病院」院長 佐藤先生のためになるアドバイス

不妊手術のこと、ワクチンのこと、捕獲した猫を連れて行く時に注意することなど、改めて勉強になりました。
お話の後の質問コーナー。
休憩を挟んで最後はボランティアミーティング。今回話し合った内容です。
この情報は、「八王子猫のおうち探しの会」により登録されました
情報掲載日:2016/06/26
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.