ホーム > 活動レポート > 第2回定例会 2016.6.15(水)

第2回定例会 2016.6.15(水)

第2回定例会が6月15日に開催されました。
8名の参加者のうち5名が新しい方でした。
広がりが感じられました。
今回はKT(口から食べる)バランスチャートによる包括的評価: ・KT(口から食べる)バランスチャートによる包括的評価:口から食べる)バランスチャート開発の的 ・KTバランスチャートの概要 ・KTバランスチャートの評価基準と活用方法 ・KTバランスチャートの特徴 
13項目ある評価のうち「食べる意欲」の・評価基準 ・食欲を制御する背景要因とメカニズム 観察ポイント ・アセスメントとアプローチの概要 ・口から食べる幸せを実現する支援技術具体例 を参加者で順々に読み合わせをしました。
「食べる」ということがいかに多くの要因で成り立っているかをあらためて実感しました。

次回は8月17日(水)19:00に開催いたします。
詳細ははちコミねっとのイベントで掲載いたします。ご参加お待ちしています。


2008年に第1回をスタートした講演会等の直近までの記録です。
食べる意欲の背景要因と身体的仕組み
この情報は、「多職種と共に食支援を考える会」により登録されました
情報掲載日:2016/06/22
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.