エンゼルの会

光輝いて生きる

11月9日はエンゼルの会主催の「光輝いて生きる」がありました。今回は新しい方の参加はありませんでした。
感じた言葉をどんどん出していき、あっという間の2時間でした。参加者の一人が今まで悶々としていた事が決心した事で変われた事の分ちあいをしてくれました。
今までは好きな事だけをやっていた私が座りマインドフルネス(瞑想)をして内観して最初は10分座っていたが、だんだんと長く座っていられるようになった。心が穏やかになり自分を観るようになったら今まで気づけなかった外側にばかり原因探しをしていた事に気付けるようになれた。今は毎日が楽しくて楽、それは内からの喜びを知ったから!!

私たちが一番大切にしているのは外側ではなく自分の心を内観する事。そして実行してみる事。外側(相手)にばかりに目を向けて本当の自分に気づけずに人生をおくるのか?人生の目的を知り後悔しない人生をおくるのでは全く観る景色が違います。などなど思い思いに語りました。
人にはやってもらえない自分で気付いていく事しかない。自分で気付くから忘れない。
最後にエンゼルに来続けて本当によかった。と言って下さった事が嬉しかったです。

11月30日(金)はエンゼルの会は大勢の人の前では話せない個人的に聞きたいなどなど…の希望がありましたので事前予約をしてお越しくださいね!

来月のエンゼルの会は12月7日(金)
オープンデーです。どなたでもご参加ください!お待ちしております。
前のページへ戻る